2017年07月28日

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます。野菜.jpg

みなさま、猛暑が続いておりますが、お元気でお過ごしでしょうか?


マティアスは夏にいつもフィンランドで講習会があるそうですが、今回も10℃前後の日があったとか・・・。


うらやましいような、でも”10℃のさむーい夏より、大阪の暑〜い夏のほうが、目一杯、ビールや、花火、氷の世界を楽しめそうですね。(*^^)v


私は、手作りの甘酒を入れたムースばかり作って食べてます。
抹茶ムースにお餅とあんこ入れたのが、最高に美味しいです〜。



さて、今年の3月にマティアスと共演された、チェロの森本さんとのアンサンブル、まだ参加者を募集しております〜。


10/1,10/5,10/8の日程で、やってみたい方、おられませんか?


練習だけの参加も可能ですよ。


あと、数名募集しておりますので、ぜひ暑い夏を乗り切るための目標として、お気軽にどうぞ〜。



チェロの音色のファンはけっこう多いですね。
その美しい音色を、一緒に共感できるチャンスです!!!


こんなチャンスはなかなかないかも・・・って方はぜひ、どうぞ〜。(*^。^*)


それでは、みなさん、まだまだ続きそうな猛暑を、楽しく乗り切ってくださいね。




最後までお読みくださり、ありがとうございました。m(__)m


山頂.jpgドイツにて行ったマティアス講習会2014年 また来年くらいにしたいです。
posted by bell at 12:53| Comment(0) | 日記

2017年04月06日

チェロとアンサンブルしてみませんか?

チェリストの森本耕太朗さんとアンサンブルしませんか

アンサンブルの第一条件は何と言っても
“上手な人”と
演奏すること!!!
相手が音楽を作ってくれるのでとっても演奏しやすいし、得ることも大きいですよ!


◆コンサート形式の練習会に参加◆
日程:2017年10月8日(日)13時〜リハーサル 15時開演(予定)
会場:西宮甲東ホール(阪急甲東園駅下車すぐ)
参加費:一人(一組)¥15.000(当日以外の合せ一回/45分を含む)
演奏時間:10分前後(延長希望は要相談)
演奏曲:曲目リストより選択ください(リスト以外も可)
合せ日程:下記のいずれかの一回/45分(プレラ練習室もしくはRHY甲東園)
・10/1(日)午前or午後
・10/5(木)午前or午後
・10/8(日)午前

〆切:人数に達したら締め切ります(8人程度)

コンサート形式の練習会とは?
コンサートスタイルの本番ですが、出演者も客席で聴きながら、順に演奏するという形式です。
舞台で弾く楽しさを気軽に味わっていただけます。
服装:ステージ衣装

練習会:公開/入場無料(ご自由にお越しください)

◆練習のみ参加◆
・気軽な気持ちでチェロと演奏してみたいかた
・アンサンブルを経験したいかた
・舞台では演奏せず練習のみされたいかた
・別日程で森本さんと演奏会に出演されたいかた
・コンサートの合わせを追加されたいかた
日程
・10/1(日)午前or午後
・10/5(木)午前or午後
会場:プレラ練習室もしくはRHY甲東園
参加費:一人(一組)45分¥7.000
演奏曲:下記曲目リストより選択
リスト以外も可(要相談)


参加申込はこちらから

森本耕太朗/プロフィール
国立音楽大学付属高校、桐朋学園ディプロマコースを卒業。在学中、第3回ワールドチェロコングレスに参加。ベルギー王立ブルッセル音楽院、IMEPで学 ぶ。ベルギー王立リエージュ音楽院で演奏員を務める。モネ劇場 、リエージュフィルハーモニー、オペラワロニーの演奏会に参加。現在帰国し関西を中心に活動 中。今までチェロを上塚憲一、小野崎純、毛利伯郎、マリーアランク、ユスティスグリム各氏に師事。

森本さん.jpg

◆曲目リスト◆
・サン=サーンス 『白鳥』 楽譜→こちら
    
・フォーレ『エレジー』 楽譜→こちら 
    
・フォーレ『夢のあとに』 
    
・フォーレ『シシリエンヌ』 
    
・マスネ『タイスの瞑想曲』 
    
・ショパン『ノクターン Op.9-2』 楽譜→こちら(コンサートで演奏された編曲) ピアノオリジナルに近い方はこちら
・ショパン『ワルツ Op.34-2』 楽譜→こちら
・ショパン『ノクターン遺作』 楽譜→前半こちら 後半こちら
・ショパン『華麗なるボロネーズ』 楽譜→こちら
    
・ショパン『チェロソナタ』 
    
・メンデルスゾーン『チェロソナタ2番』 
    
・ブラームス『チェロソナタ1番』 
    
・ベートーヴェン『チェロソナタ1番』
    
・ベートーヴェン『チェロソナタ2番』
    
・ベートーヴェン『チェロソナタ3番』
    
・ブルッフ『コル・ニドライ』 
    
・ダンツィ『フルートとチェロのための3つの二重奏』
上記以外でも可能です。(要相談)
曲目リストはピアノとフルートですが、それ以外の方も参加可能です。お気軽にご参加ください


チェロチラシ画像.jpg


posted by bell at 10:28| Comment(0) | 日記